人生初心者ブログ

いろんなことに関して初心者な自分が頑張るためのブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の課題点を知る。

こんにちは、kaiです。 久しぶりにブログを書いています…なんで書いていなかったのかというと、まず体調が悪かったということと、もう一つ。 ブログをこれからどう運用していこうか悩んでいたからです。 そもそもブログを始めたきっかけは、「SEO対策して収…

二子玉川のとある公園に行ってきた。フォトジェニックで開放的な、気持ちのいい場所だった。

こんにちは、kaiです。今回は二日前の記事 (新宿と二子玉川を写真散歩。レンズ1本縛りが楽しかったよ ) の続きです。ちょっとだけ場所紹介もするつもりですけど、写真メインです。 二子玉川公園 フォトジェニックな日本庭園 いよいよメインの公園へ 作品写…

知らない街の夕焼けと、人との出会い。

今日はいろんなことをした。本当だったら昨日の記事の続きで二子玉川の写真を上げたほうがいいんだろうけど、でも今日あったことを書き留めておきたいからこっちを優先する。 まず午前中。適当にストリートスナップをしてた。でも、曇りだったのと、自分のテ…

新宿と二子玉川を写真散歩。レンズ1本縛りが楽しかったよ

レンズ交換式ミラーレスカメラ。そう、レンズ交換式のカメラを使っているのに、なぜかレンズを固定したほうが写真が写真が撮りやすいという… 今日はなぜかいつもよりも楽しく写真が撮れていたんですけど、その楽しさの理由ってレンズを1本しか使えないってい…

実家はタイムカプセル?カメラが3台も出てきた

今回は、実家にあったカメラを掘り出してみたっていう話です。 僕の実家、カメラ好きな家なのかそれとも物を捨てるのが苦手な家系なのか…既にフィルムカメラを二台発掘しています。 で、今回お正月ということで自分の祖父母に会いに行きまして、祖父母の家に…

髪を切ってもらって、フィルムを買って、カメラを買って…そんな一日。

こんにちは、kaiです。 今日は、写真系美容師さんに髪を切ってもらい、写真トークをしたり、カメラ屋さん巡りをしてきました。なんか文字にしてみるとすごく薄いことしかしてないように見える、、、 今回の記事は完全に、日記としての記事でしかないですが、…

写真を始めたきっかけと、飽きた理由と、これからの写真との付き合い方。

僕は今、SNSに写真を投稿するのをやめている。 理由は、単純に楽しくないから。というか、写真をやっている理由がよくわからなくなったから。 何のために誰のために写真うまくなりたいんだろうってたまに思う。 — Kai (@kaiphoto1) 2019年1月1日 写真、飽き…

このブログの形と、ちょっとだけ自分のことについて。

このブログ、始めた当初(といっても始めたから一週間ぐらいしか経ってない…?)は、PV数稼ぐぞー!収益化目指すぞー!みたいな目的で始めたんだけど、なんかそういう、SEO対策を意識したような記事、書いていて楽しくない! なので、日記的な記事の方が書い…

できるだけ、自分の本心に従って生きていきたいよね。

タイトルの言葉、いつも思っていることなんですけどね。なかなか実践できてなくて困ってます。 今年の最初の抱負記事、あれで写真うまくなりたい!!系のこと書いてたけど、全然本心じゃなかったなーって。 自分が写真を飽きているっていう現実を直視したく…

2018年の振り返りと、2019年の抱負。今年はいろんな人と関わっていきたい。

今週のお題「2019年の抱負」 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今週のお題「2019年の抱負」 今週のお題ってシステムがよくわからないけど、ちょうど書きたかった内容なので乗っかります。今年もいろんなことに挑戦していきたい…