人生初心者ブログ

いろんなことに関して初心者な自分が頑張るためのブログ。

できるだけ、自分の本心に従って生きていきたいよね。

タイトルの言葉、いつも思っていることなんですけどね。なかなか実践できてなくて困ってます。

 

今年の最初の抱負記事、あれで写真うまくなりたい!!系のこと書いてたけど、全然本心じゃなかったなーって。

 

自分が写真を飽きているっていう現実を直視したくなくて、写真うまくなりたいけどなれない…って言葉を使ってたのかな。

 

ほかにも、ライティングとか頑張りたい!とか言ってたけど、全然案件受注してないし(笑)

 

自分の性格上、長期的な目標を立てて努力するっていうことがめちゃくちゃ苦手みたいなので、今年の抱負全撤回します!(笑)

 

その時その時、やりたいことをやっていけるような一年にしていけたら。

 

もちろんやるべきことはちゃんとこなすけど、自分の時間を過ごしている時に、やりたくもないことをやらないように意識しながら過ごしたい。

 

やりたくもないことをやってしまう理由。「SNS上で、すごい!って言われたい」からだとか、「私こんなすごいことに挑戦してるの!見て見て!!」…みたいに考えてる時に変な方向に努力しちゃってますね。自分のための努力じゃなくて、誰かに見せるため、アピールするための努力というか。

 

だから、今年はSNSに使う時間をなるべく減らしていきたい。

 

去年はTwitterで写真を上げていたおかげでいろんな人と交流ができて。楽しかったし嬉しかったけど、その人たち向けにアピールしたくなっちゃうから。自分のために時間を使えなくなっちゃうから、とりあえず1か月間、SNS上に写真を上げるのをやめてみようかと思う。

 

それで空いた時間を、自分のため、これからどう生きていきたいかを考えるために使っていきたいな。

 

長期的な目標を立てるのは本当に苦手なので、とりあえず1か月間、SNSに写真を上げるのをやめてみて、自身の気持ちの変化を観察してみたり、これからどうしていきたいのかをじっくりと考えてみたいと思います。

 

なので、僕の写真を見たくてTwitterでフォローしてくださった方、1か月間写真を上げられませんのでご了承ください。ブログ上でたまーに写真載せようかなーとは考えているけど。