人生初心者ブログ

いろんなことに関して初心者な自分が頑張るためのブログ。

二子玉川のとある公園に行ってきた。フォトジェニックで開放的な、気持ちのいい場所だった。

こんにちは、kaiです。今回は二日前の記事

新宿と二子玉川を写真散歩。レンズ1本縛りが楽しかったよ

の続きです。ちょっとだけ場所紹介もするつもりですけど、写真メインです。

 

 

二子玉川公園

東急田園都市線二子玉川駅」から徒歩9分の場所にある、二子玉川公園に行ってきました。行き方は、二子玉川の駅から東側の方角に、川沿いに進んでいくだけ。

 

 

ただ、僕は迷って寄り道しまくったので、最短ルートじゃないところの写真も載せていきます…

 

f:id:kaigara1637:20190111152411j:plain

迷った途中にあったお店。

f:id:kaigara1637:20190111152438j:plain

何の木なんだろう?

町中にこんな大きな木を残している街っていいですよね。なんとなく、自然と共存しているような気がします。(勝手なイメージ)

 

f:id:kaigara1637:20190111152645j:plain

公園にたどり着く。逆光。

この公園の目玉の一つとして、小高くなっているところ、公園のど真ん中にスタバがあるんです!

公園の中にあるスタバって珍しいような気がします。

 

 

フォトジェニックな日本庭園

f:id:kaigara1637:20190111152851j:plain

何か見つけた。

階段を上って見晴らしのいいところに行こうと思ったんですけど、帰真園という日本庭園がありましたので、入ってみることに。

 

f:id:kaigara1637:20190111152922j:plain

逆光でフレア&ゴースト出まくり~

f:id:kaigara1637:20190111153537j:plain

東屋に向かう道。背景のビルがうるさい…

 

f:id:kaigara1637:20190111153230j:plain

 

f:id:kaigara1637:20190111153439j:plain

 

この建物、旧清水邸書院というらしいです。曜日限定で中に入ることも可能みたいです。

 

f:id:kaigara1637:20190111154004j:plain

木漏れ日

f:id:kaigara1637:20190111154022j:plain

中に入れなかった…!!

こんな感じで、撮影したくなるようなポイントがたくさんありました。

 

いよいよメインの公園へ

メインは旧邸宅じゃなくて公園そのものでした。これから階段を上って公園内を見て回ります。

 

f:id:kaigara1637:20190111154336j:plain

上がってきてすぐ見えるスタバ。

f:id:kaigara1637:20190111161641j:plain

考え事&読書。

いきなりスタバがあります。場所がいいだけに、ほぼ満席。テラス席もありますが、今の季節はちょっと…

 

f:id:kaigara1637:20190111154448j:plain

f:id:kaigara1637:20190111154502j:plain

 

スタバを回り込んでいくとすぐにある、大きな広場。1月だからなのか、凧揚げをしている方がちらほら。

 

 

f:id:kaigara1637:20190111155304j:plain

 

f:id:kaigara1637:20190111154635j:plain

街を眺められる椅子

 

 

f:id:kaigara1637:20190111154746j:plain

夕焼けに染まる街。

見晴らし最高です。

 

f:id:kaigara1637:20190111155359j:plain

川に降りる道。めっちゃすべる。

f:id:kaigara1637:20190111155535j:plain

楽しそう。

f:id:kaigara1637:20190111155618j:plain

ビルの存在感…

f:id:kaigara1637:20190111155726j:plain

 

場所紹介的な内容は以上になります。これからは僕が適当に撮ってた写真をひたすら載せていきますので、この公園についての情報は終わりです。ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

作品写真みたいなもの。

f:id:kaigara1637:20190111154714j:plain

f:id:kaigara1637:20190111155917j:plain

f:id:kaigara1637:20190111160709j:plain

 

f:id:kaigara1637:20190111161556j:plain

f:id:kaigara1637:20190111160727j:plain

f:id:kaigara1637:20190111160746j:plain

f:id:kaigara1637:20190111161202j:plain

f:id:kaigara1637:20190111161226j:plain

f:id:kaigara1637:20190111161246j:plain

f:id:kaigara1637:20190111161258j:plain

f:id:kaigara1637:20190111161341j:plain

 

以上になります。ここまで見ていただきありがとうございました!