人生初心者ブログ

いろんなことに関して初心者な自分が頑張るためのブログ。

このブログの形と、ちょっとだけ自分のことについて。

このブログ、始めた当初(といっても始めたから一週間ぐらいしか経ってない…?)は、PV数稼ぐぞー!収益化目指すぞー!みたいな目的で始めたんだけど、なんかそういう、SEO対策を意識したような記事、書いていて楽しくない!

 

なので、日記的な記事の方が書いていて楽しいから、もう日記系ブログとして使っていこうと思ってます(笑)

 

で、今回書きたいのが、自分の仕事の話。

 

僕は今、小規模な飲食店で働いていまして。仕事内容は嫌いじゃないけどとにかく拘束時間の長さと休みの少なさが不満過ぎて。

お客さんのいない時間は比較的自由に行動させてもらえるけど、でもお客さんが来たら対応しなきゃいけないから店内待機だし、休みの日も月曜日しかないし。

 

仕事の内容自体はほんとに嫌いじゃない。でも、自分の時間をもっと取り戻したいから、今の仕事をやめて4月から一般の企業に就職することにした。

もう就職先は決まってるからあとは日々の業務をこなしていばいいんだけど、ここで一つ問題があって。

 

世間一般の人と、休みが合わない!!

 

気になるイベントとかセミナーとか、行ってみたい参加したいこといろいろあるんだけど、それ全部土日にしか開催してないんだもん!一つも参加出来やしない!

 

趣味の写真に関しても、誰かと一緒に撮り歩きしたいなーって思ってフォトウォークとか調べてみるんだけど、ほとんど土日開催なんだよね。

だから、これから4月までの間、どうやって過ごしていこうかちょっと悩んでます。

 

フォトウォークとかに1回くらい参加したいんだけどなあ…どうしようかな。