人生初心者ブログ

いろんなことに関して初心者な自分が頑張るためのブログ。

朝からフォトウォークに行ってきた

いろんなブログサービスに手を出しすぎてて収集が付かなくなってきています、kaiです。

 

今日は、写真系ブログ「Omoidegraphy」を運営している、ぬこさんと一緒に朝からフォトウォークへと出かけてきたので、その時の写真を載せつつ振り返っていこうと思います。

ぬこさんのブログはこちら↓

omoidegraphy.hatenablog.com

 

待ち合わせ

 

待ち合わせ場所である日本橋駅に一足早く到着したので、ぶらぶらとスナップを撮りつつ待つことに。

 

f:id:kaigara1637:20190211144817j:plain

f:id:kaigara1637:20190211144836j:plain

f:id:kaigara1637:20190211144856j:plain

看板が好き

駅を出てすぐのところです。

 

f:id:kaigara1637:20190211145005j:plain

f:id:kaigara1637:20190211145043j:plain

しばらく待っていたら、雪が降ってきました。雪が降るなんて聞いてない…ストロボ持ってきてない!!!


 

f:id:kaigara1637:20190211145208j:plain

 

ぬこさん到着!

 

想定外の雪でテンションが上がっていたところで、ぬこさん到着。挨拶をして、フォトウォーク開始です!

f:id:kaigara1637:20190211145223j:plain

f:id:kaigara1637:20190211145346j:plain

歩きながらおしゃべりしつつ、とりあえず小綱神社という神社を目指してみることに。(上の写真の神社はまた別の神社)

f:id:kaigara1637:20190211145540j:plain

寒すぎてパーキングメーターも休止しちゃったよ(違う

f:id:kaigara1637:20190211145638j:plain

界世転反

f:id:kaigara1637:20190211145700j:plain

 

適当に写真を撮りながら、小綱神社に到着しました。

 

f:id:kaigara1637:20190211145755j:plain

いろんな建物に囲まれている、小さな神社。

で、この後は近くの公園に行ってみようという話になりまた歩き始めます。

 

f:id:kaigara1637:20190211150119j:plain

カラフル

f:id:kaigara1637:20190211150147j:plain

写り込みを撮るの楽しい

f:id:kaigara1637:20190211150424j:plain

お仕事お疲れ様です。

f:id:kaigara1637:20190211150448j:plain

渡る人

目的地の公園に行ってみたものの、撮るものがなさすぎたのですぐに移動することに(笑)

 

f:id:kaigara1637:20190211150635j:plain

亡霊のようなスカイツリー

スカイツリーの写真を撮った後は、時間と寒さが限界を迎えていたので、カフェに避難して少しお茶をしてから解散となりました。

おわりに
 

撮る被写体・撮るスタイル・反応するポイントなどが全然違っていて、一緒に撮り歩いていて楽しかったです。

それと、カフェでの本の話なども楽しかったり(笑)

 

時間があればもっといろいろお話したかったなあ。

でも、朝早くから一緒にフォトウォークに出かけられてとても楽しかったです。

ありがとうございました!機会があったらまたお願いします。